personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

仲里依紗の子供の学校|小学校は和光学園?2人目は女の子を希望!

仲里依紗さん

仲里依紗さん

個性的なファッションセンスで演技派女優としても知られている仲里依紗さんの子供・トカゲさんの通っている小学校やスカウトされていたことについてエピソードも交えてご紹介します。

 

 

仲里依紗のプロフィールと子供の略歴一覧

 

仲里依紗(なか りいさ)

1989年10月18日生まれ

長崎県出身

身長162cm

血液型B型

日出高校(現:目黒日本大学高校)卒業

祖父がスウェーデン人のためクォーター

家族構成は夫・息子1人

 

 

2013年4月 中尾明慶と結婚

2013年10月 第一子・長男が生まれる

2014年4月 長男が保育園に入園(濃厚)

2020年3月 長男が保育園を卒園

2020年4月 長男が小学校入学

 

 

子供の名前はトカゲ(仮)なので、本名は非公開です。

 

明石家さんまさんによれば「意外と普通の名前」だそうです。

 

生年月日は2013年10月4日生まれで2021年11月現在で8歳となります。

 

 

夫:中尾明慶(なかお あきよし)

1988年(昭63)6月30日生まれ

東京都出身

東京自由学園(現:東京自由学院)卒業

 

 

仲里依紗さんは2010年の映画「時をかける少女」で中尾明慶さんと共演していて、その後2012年のNHKドラマ「つるかめ助産院」で再び共演したことで急接近しています。

 

そして初めての出会いから4年後に結婚を発表し、2013年4月18日に入籍をしました。

 

すでに妊娠3ヶ月でお腹にはトカゲさんがいたため、できちゃった婚とのこと。

 

仲里依紗さんの子供の出身幼稚園・保育園や通っている小学校について解説していきます。

 

仲里依紗の子供の学校|出身幼稚園・保育園は?

仲里依紗さんの家族写真

riisa1018naka



仲里依紗さんの子供は幼稚園のお受験などは一切しておらず保育園に通っていました。

 

そのことについて仲さんはインスタグラムで以下のように書き綴っています。

 

この6年間、雨の日も雪の日も猛暑の日も日除けのアームカバーとサンバイザーと共にママチャリを爆走させ通ったなぁ。夫婦協力し合い、時には、おばあちゃん、おじいちゃん、妹達、シッターさんやマネージャーさん、いろんな人達にサポートしてもらいながら、6年間の保育園生活無事終えることができました。

 

どうやら1歳の時から保育園に通っていたとのことです。

 

 

仲里依紗の子供の小学校|小学校のエピソード

中尾明慶さんと息子

riisa1018naka



仲里依紗さんの子供の入学した小学校は不明ですが、以下の3校が濃厚です。

 

  • 和光小学校
  • 成城学園初等学校
  • 成蹊小学校
  • 玉川学園

 

 

仲里依紗さんの子供はお受験をして小学校に入学していることが分かっています。

 

また仲里依紗さんは自身が運営しているYouTubeチャンネルでトカゲ君の宿題について以下のように語っています。

 

  • 日記を書く宿題があること
  • 小学1年生ですでに英語のスピーチの練習をしていること

 

 

和光小学校では英語教育は小学1年生からはしていませんが、成城学園では小学1年生から週に1コマ英語の授業をもうけています。

 

また成蹊小学校でも小学1年生から英語の授業を設けています。

 

仲さんの自宅は中野区と言われており、和光学園が一番近くに位置しているのですが英語教育のことからも和光小学校の可能性は低いと思われます。

 

また以前、中尾明慶さんがブログで「息子が英会話スクールの体験に行った」ことを明かしています。

 

ここまでで仲里依紗さんはトカゲ君の英語教育に力を入れていることが分かりますが、保育園を卒園した時に「小学生になっても楽しい思い出を作ってね」との記載があります。

 

このことからインタナショナルスクールに通っている可能性は低く、なぜならインターナショナルスクールは「小学校」とは言わないからです。

 

仲里依紗さんの子供の小学校については分かり次第、加筆していきたいと思います。

 

 

小学1年生の時にスカウトをされていた

 

2021年3月10日に仲里依紗さんの子供が芸能事務所からスカウトされたことを動画内で明かしています。

 

 


www.youtube.com

 

 

家族3人で一緒にいるときに「息子さんはどちらかの芸能事務所に入っておられますか?」と某有名事務所のスカウトマンからいきなり言われたそうです。

 

仲里依紗さんは自身のファンの人から声をかけられたのかと勘違いをして、とびっきりの営業スマイルで返答をしたようです。

 

そのスカウトマンは仲里依紗さんと中尾明慶さんには気づいてなかったという驚きのエピソードを明かしています。

 

また仲里依紗さんはオーディションを受けて芸能界入りをしているので、トカゲ君がスカウトされたことについては「エリートコース」だと喜んでいました。

 

しかしトカゲ君は芸能界には興味がないようで、どのような仕事かもわからないみたいです。

 

ただ小学1年生でスカウトされてしまうほど、顔立ちが整っているということですので今後は芸能界入りをする可能性も高そうです。

 

ちなみに現時点でのトカゲ君の将来の夢はYOUTUBEでゲーム実況をすることだそうで、ユーチューバーのヒカキンさんに憧れています。

 

 

仲里依紗の2人目の子供の予定

 

仲里依紗さんと中尾明慶さんには現在子供は1人ですが、2人目も望んでいるようです。

 

トカゲ君が保育園の年中だった2018年6月に2人目について聞かれた際に「いつかは子供のためにも兄弟がいた方がいい」とコメントをしています。

 

 

また2人目について中尾さんは女の子を希望していて、以下のようにコメントをしています。

 

息子はママって感じなので、娘はパパって言ってくれるのでは。今は息子とママのチーム対俺って感じなんで

 

ただし2人目の子供については1人目と年齢を開けた方が良いという考えをお持ちのようなので、2人目の発表があるのはもう少し先かもしれません。

 

 

 

仲里依紗と中尾明慶の子育て論

仲里依紗さんと中尾明慶さん

riisa1018naka



仲里依紗さんと中尾明慶さんのインタビュー記事より、子育てなどについて大切にしていることやエピソードなどを紹介します。

 

仲里依紗さんは子供に対して「否定はしない」

 

仲里依紗さんは子供に対して否定をしないことを徹底しておりインタビューでは、

 

否定しないことです。子どもがやること、言うことに対しては『すごい!いいね!』と、すべてを肯定します。

 

ただし人を傷つけたり盗んだり悪いことをした場合にはダメだと言い、子供の表現や気持ちに関しては常に肯定することを心掛けているそうです。

 

 

学習塾に関しても子供から「僕は勉強しなくても、他にやりたいことがあるから、勉強がすべてじゃない」と言われたことがあったそうで、仲里依紗さんは「そう思うのなら、やらなくていいんじゃない」と話したそうです。

 

これについては仲里依紗さんは、このように話しています。

 

きっとあとで、自分でやっぱり勉強は必要だと思うだろうから、自分で気づいた時にやればいいか、という感じです。そこが一番学びになるので。

 

 

また母である仲里依紗さんはやりたいことは我慢をせずに伝えるようにしていると言い、

 

それは息子と遊ぶときでも同じこと。『これに付き合ってあげるからママのしたいことにも付き合ってね』と言っています。

 

 

仲里依紗さんは「家族全員が平等に楽しめる家庭であること」を意識しているそうです。

 

 

中尾明慶は仕事よりも家族優先

 

中尾明慶さんは台本を読み込んで現場に行かないと不安なタイプだそうです。

 

しかし子供に遊ぼうと誘われるとどんな状況で断ることはしないそうで、以下のように話していました。

 

子供が“パパ、遊ぼう!”となったら断ることはしません。逆に限られた時間で集中できるようになりました

 

 

子供ができたことで仕事への取り組み方も変わり、仕事よりも家族が優先であることを以下のように語ります。

 

僕にとっては家族が絶対優先。そこが悲しむのであればこの仕事はやらないと決めています

 

 

2人のインタビュー記事からも理想的な家庭でだという印象を持ちました。

 

仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供トカゲ君は将来は芸能界デビューをする可能性も高そうですので、今後に目が離せません。

 

ちなみに、島田紳助さんの子育て論についても記事にしておりますので、よろしければご一緒にご覧ください。

 

personality-child.com