personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

山口もえの子供の学校|長女は公立小学校出身で中学受験をした?

山口もえさん

moe_yamaguchi0611より引用

おっとり系タレントとして活躍している山口もえさんの子供の学校や中学受験のこと、また注目の10億円とも言われる新居について解説していきます

 

 

山口もえのプロフィールと子供の略歴一覧

 

山口もえ(やまぐち もえ)

1977年6月11日生まれ 

東京都台東区出身

身長158cm

血液型AB型

成城大学法学部法律学科 卒業

家族構成は夫と娘2人、息子1人

 

 

2005年  IT関連企業の社長の尾関茂雄と結婚

2007年6月 第一子の長女が生まれる

2011年3月 第二子の長男が生まれる

2011年8月 尾関茂雄と離婚

2014年4月 長女が小学校に入学する

2015年10月 爆笑問題の田中裕二と再婚

2017年4月 長男が小学校に入学する

2017年5月 第三子の次女が生まれる

 

長女:名前は非公開

生年月日:2007年6月18日(元夫との子供)

年齢:14歳(2021年11月現在)

 

長男:名前は非公開

生年月日:2011年3月23日(元夫との子供)

年齢:10歳

 

次女:名前は非公開

生年月日:2017年5月(田中裕二との子供)

年齢:4歳

 

 

夫は「爆笑問題」の田中裕二

1965年1月10日生まれ

身長:153.5cm

 

山口さんは元夫の不祥事で離婚をしていて、田中もかつて一般女性と結婚していますが相手の不倫が原因で離婚に至っています。

 

山口さんは元夫との間に2人の子供を儲けていて、田中さんには子供はいませんでした。

 

山口さんの元夫との子ども2人の通っている学校と田中さんと再婚に至るまでの馴れ初め、また新居についてご紹介します。

 

山口もえと田中裕二の馴れ初め|連れ子婚と父親の反対

moe_yamaguchi0611より引用
田中さんと子供



山口さんと田中さんが交際に発展したきっかけは、2012年7月におこなわれた東貴博さんと安めぐみさんの結婚披露宴で再会したことでした。

 

このときに田中さんが元夫のことも気遣いつつ、「今度食事にでも行こうか」と声をかけました。

 

そして2人だけではなく、山口さんの子どもたちも合わせた4人での食事が実現し、田中さんは徐々に山口さんだけでなく子どもとも打ち解けました。

 

田中さんにとって山口さんとの再婚で1番考えた事は子どものことでした。

 

田中さんは当時のことを以下のように語ります。

 

そこが1番考えたところではある。最初のデートは子連れ…その時はデートの意識はなかった。ご飯を食べに、普通に…『サンジャポ』で確か言ったんですけど、イタリアンに行った。付き合う前なんですけど

 

また告白は田中さんからだったことを結婚を発表した日に明かしています。

 

それからほとんどのデートでは子どもと一緒で2人だけで出掛けたことは数えるほどでした。

 

その後、田中さんが山口さんの自宅でプロポーズをしています。

 

1粒何カラット、とかいうのではなく、普段できるもの。僕はしないです。普通にご飯食べて子供が寝た後に、世間話の中で『結婚しようって』

 

山口さんの子どもたちも田中さんにすごく懐いていて、しだいにパパと呼ぶようになっていたそうです。

 

ただプロポーズから入籍までに1年間ほどあいてしまった理由には、山口さんの父親の反対がありました。

 

山口さんは4年前に、田中さんは6年前に離婚を経験したバツイチで、さらに山口さんは2人の子どもの母親です。

 

子どものことを考えても芸能人との結婚だけは許さないと父親が大反対をしていましたが、父親も田中さんの一途さに負けたことを女性セブンが報じています。

 

また田中さんは以前より山口さんのファンでもあり、何が何でも結婚したいという気持ちがあったことを明かしました。

 

もともとぼくは、彼女のファンだった。“すごいカワイイ子が出てる!”と。それで『号外!!爆笑大問題』(日本テレビ系)という深夜の番組でレギュラーを一緒にやりまして…

 

現在では結婚6周年の報告と共に中学2年生の長女に身長を抜かされたことなどを明かし、仲睦まじい様子がうかがえます。

 

山口もえの子どもは公立小学校に通っていた

山口もえさんの娘

moe_yamaguchi0611より引用
節分



山口もえさんの子どもは2人とも公立の小学校に通っていたことが分かっています。

 

2018年11月のフライデーでは、

 

渋谷区の小学校で、松山ケンイチと小雪さん、「野性爆弾」くっきーさんらの子供と同じ学校に通っていることが報道されています。

 

 

芸能人の子供であれば金銭的に余裕もあり、セキュリティー面や悪目立ちしていじめや誘拐の被害を防ぐためにも私立の学校に通わせることが多いです。

 

ただ山口さんの子どもが通っている公立の小学校は渋谷区にあるため高級住宅街で治安がよく、複数の芸能人の子供が通っていることもあり受け入れ態勢がしっかりしていると言われています。

 

 

またフライデーも芸能人が子供を公立校に通わせるメリットについて、以下のように書き綴っています。

 

スキャンダルに厳しい昨今、いつ仕事がゼロになるかわかりませんから、治安面で問題がないなら、小学校は学費を抑えられる公立へ……というのが、トレンドになりつつあります

 

 

山口さんは子どもが小学校に入学する時のことについて、以下のような考えを持っています。

 

親はあまり頑張りすぎなくていいかと思います。あまり頑張りすぎると、できなかった時に落胆が大きいので。

 

加えて山口さんの長女が小学校に入学した時のことについて、以下のように語りました。

 

長女が小学校に上がった頃は、あんな大きなランドセルを背負って一人で学校まで行けるのかなというのが心配で、最初はできるかぎり途中まで見送っていたんです。でも、親の心配をよそに、子どもはちゃんと学校へ行くし、お友達も作ってきました。

 

ほかにも世田谷区の公立校には田中圭さんや谷原章介さん、瑛太さんと木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナウンサーらの子供も通っています。

 

共通して言えるのは公立校であっても治安が良いという点でしょう。

 

personality-child.com

personality-child.com

山口もえの子ども(長女)は中学受験をした?

 

山口さんの長女は公立の小学校から私立中学校に受験したのではないかと言われています。

 

長女は現在中学2年生です(2021年11月時点)。

 

というのも通っていた公立小学校は中学受験をする生徒が多くいることが分かっています。

 

また山口さん自身も中学受験を経て成城中学校に入学をし、内部進学で成城大学まで進んでいます。

 

この辺りは真相が分かり次第、追記していきたいと思います。

 

 

山口もえと田中裕二の自宅(新居)は10億円の豪邸

 

山口さんと田中さんの新居は2020年11月に女性セブンによって「10億円豪邸建設中」と報じられたことで注目を集めました。

 

このことで爆笑問題の相方である太田さんにいじられたところ、田中さんは「10億円もしないよ!」と怒り気味に反論をしていました。

 

週刊女性プライムでは以下のように報じられました。

 

敷地は100坪以上という広さ。最低でも1坪400万円はする場所ですから、土地代だけで5億円はするでしょうね。建物と合わせたら7億円は下らないんじゃないでしょうか

 

すごいお家ができたなと思っていました。このあたりは立派な一軒家が多いのですが、その中でもかなり目立っていますね(近隣住民)

 

また山口さんと田中さんの家は堺正章さんの対面にあり、土地の広さもほとんど同じということが分かっています。

 

そのため近隣住人からは「芸能界の大先輩の目の前に家を建てた田中さんはある意味で度胸がある」と言われていたようです。

 

 

山口もえさんの子供(長女・長男)の小学校や中学校、10億円の新居情報については以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。