personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

時任三郎の娘の学校(学歴)|canaとして歌手デビューしていた

時任三郎さん

時任三郎さん

俳優としても父親役というイメージの強い時任三郎さんには、現実に子供が3人います。

 

今回は次女「時任花夏」さんの学校(学歴)情報や歌手活動にについて解説していきたいと思います。

 

時任三郎のプロフィールと娘の略歴

 

時任三郎(ときとう さぶろう)

1958年2月4日生まれ

東京都世田谷区出身

身長188cm

大阪市立工芸高等学校木材工芸科(現インテリアデザイン科)卒業

大阪芸術大学デザイン科中退

家族構成は妻、息子2人、娘1人

 

1980年    舞台「ヘアー」で俳優としてデビュー

1983年    ドラマ「ふぞろいの林檎たち」出演

1991年    橋本千佳と結婚

1991年10月  第一子・長男が誕生

1993年  8月  第二子・長女が誕生

1995年   カナダに移住

1999年10月 ニュージーランドへ移住

1999年   第三子・次男が誕生

2003年    帰国

2009年  4月 長女が堀越学園に入学

2012年  3月 長女が堀越学園を卒業

2016年  7月 長女が「はぴまり」で歌手デビュー

 

 

長女:時任花夏(ときとう かな)

時任花夏さん

時任花夏さん

歌手として「cana」名義で活動

1993年8月11日生まれ

ニュージーランド出身

身長169cm

趣味:映画鑑賞、ゲーム

 

時任勇気(ときとう ゆうき)

時任勇気さん

時任勇気さん

俳優として活動

1991年10月2日生まれ

ニュージーランド出身

身長186cm

趣味:カメラ、筋トレ、ゴルフ

 

時任勇気さんの学歴情報はこちら

personality-child.com

 

次男(名前不明)

1999年生まれ

ニュージーランド出身

 

時任三郎の娘・canaの学校|出身高校とエピソード

 

時任花夏さんの出身高校は私立堀越高校が濃厚です。

 

2009年12月3日にYahoo知恵袋に以下のような「質問」と「回答」がありました。

 

「質問」堀越高校は、今芸能人は誰がいるんですか?教えてください。

 

「回答」堀越高校の1年D組の名簿を紹介しますねっ!

 

1:入江沙綾

2:大後寿々花

3:川島海荷

4:志田未来

5:田中麻未

6:時任花夏

7:西内まりや

8:西崎莉麻

(以下略)

 

 

2009年ということは、時任花夏さんは16歳で高校1年生の年です。

 

しかも上記に記載されている現在女優の大後寿々花さんとは、仲が良いとブログで公言していましたから、信憑性は高そうです。

 

今日は私の愛する大後寿々花氏とご飯へ。

かれこれ8年の付き合いですな…

出会った頃は15歳だった私たちも8月で23歳になりますな…

 



ですが、花夏さんのブログの投稿に吉祥寺の学校に通っていたという内容がありました。

 

こちらも一部抜粋します。

 

わたくし、通っていた中学と高校が吉祥寺にありまして、井の頭公園はいつも通っていたのですが、この間初めてボートに乗りました。

 

 

堀越高校があるのは中野区なので、少なくとも上記で触れている高校ではなさそうです。

 

途中で堀越高校から吉祥寺の学校に転校した可能性もありますね。

 

堀越高等学校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。

 

同校には4つのコースが用意されています。

 

「進学、進路選択」コース

大学進学や就職を目標とするコースです。

 

「体育」コース

プロスポーツの世界を目指すコースです。



「育英」コース

他でいう特別進学コースにあたります。

 

「トレイト」コース

旧の「芸能活動」コースです。

 

芸能界やスポーツ界などで、すでに活動している者が芸能活動と学業を両立させるためのコースです。

 

芸能活動が忙しく、出席日数が足りない場合でも学校側の判断により、補講を受けることなく進学・卒業できる場合もあります。



さらに、建物は目隠しの高い塀で囲まれており防犯カメラが敷地内に多数設置されている等、セキュリティが整った学校です。

 

このような理由から堀越高校は芸能人御用達の高校となっています。



綾瀬はるか、杏、稲垣吾郎、岡田准一など他にも様々な有名人が同校を卒業しています。




時任花夏さんは、高校生の頃にスカウトを受けて芸能界入りをしています。

 

その後ロサンゼルスの学校で演技を学び、本格的に女優になりたいと思うようになったといいます。

 

高校卒業後は大学進学せず、芸能活動に専念していると思われます。

 

時任三郎の娘・canaの現在

時任花夏さん

Canaオフィシャルブログより引用



時任三郎の娘・花夏さんは、「cana」として2016年7月29日に歌手デビューしています。

 

デビュー曲は、2016年にAmzonプライム・ビデオで配信されたドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」の挿入歌「あなたと ずっと」です。

 

当時、ネット上では「誰が歌っているの?」と話題となっていました。

 

反響が大きくてびっくりしています。他人事のようで、客観視してしまいます(笑)。それくらいに実感がないですね。

 

特に歌手になりたいという思いがあったわけではなく、事務所から「やってみない?」と軽いノリで言われたことがきっかけだった。とインタビューで語っていました。

 

時任三郎さんもツイッターで娘の歌手デビューについてコメントしています。

 

「応援してやっていただけたら幸い!」「CDも7月29日に出るみたいです。m(_ _)m」

 

 

母の時任千佳さんのブログでも娘の歌手デビューについて触れられていました。

 

はい 嬉しいお知らせは娘のデビューでした

 

今日から1週間、渋谷のセンター街で毎時刻をお知らせするのと同時に曲がPVで流れています

 

私は徹夜して打ち合わせがあると言うのに…

渋谷のセンター街で張り込みました  

 

親バカ~

 

 

 

その後も女優として、ドラマ「ミスパイロット」「ドルチェ」などに出演しています。



同年、自身のブログで「新しい家族」という記事を投稿しており、プードルを飼い始めたことを報告しています。

 

時任花夏さんとプードル

Canaオフィシャルブログより引用

名前は「Niya(ニア)」というようです。

 

その後はインスタグラムでも度々「ニア」ちゃんの写真をアップしており、溺愛している様子が窺えます。

時任花夏さんとプードル

canatokitoより引用



時任三郎の娘・canaの出身小学校・中学校

 

時任三郎さんの娘・時任花夏さんの、出身中学校や小学校は不明です。

 

花夏さんが帰国したのが9歳のときです。

 

つまり、小学校3年生の頃から日本の学校に通っています。

 

小学校については、情報が全くありませんでしたが中学校については上述したように吉祥寺の学校に通っていたようです。

 

 

花夏さんが初めて好きになった歌が、The Black Eyed Peasの『Where Is The Love?』という歌でした。

 

他にも「エミネム」や「50CENT」などHIP HOPばかり聞いていたといいます。

 

小さいころから父の影響でピアノやコントラバスなど、様々な楽器を習っていたそうです。



時任三郎さんの娘の学校(学歴)情報については以上となります。

 

新たな情報が入れば更新したいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com