personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

木村多江の子供の学校|幼稚園や小学校は青学?

木村多江さん

木村多江さん





「日本一不幸役が板につく女優」として言われている木村多江さんですが、作品に欠かすことのできない存在感と高い演技力が魅力です。

 

そんな木村さんの子供の通っている学校やママとしての木村さんのエピソード、子供を芸能界入り反対の理由についても解説していきます。

 

木村多江のプロフィールと子供の略歴一覧

 

木村多江(きむら たえ)

1971年3月16日生まれ 

東京都出身

身長162cm

血液型A型

昭和音楽芸術学院ミュージカル科 卒業

 

家族構成は夫と子供1人(娘)

 

2005年 一般男性と入籍

2008年 長女が生まれる

2012年 長女・青山学院幼稚園をお受験

2014年 長女・青山学院初等部に進学

2020年 長女・青山学院中等部に進学

 

 

長女の名前は非公開となっていて、生年月日は2008年2月23日です。

 

木村さんの夫は大手広告代理店の電通の社員で4歳年下の鈴木文彦(すずき ふみひこ)さんです。

 

交際前には1日10通のメールを送るなど積極的に木村さんにアプローチをしていたそうです。

 

では現在13歳の木村さんの子供が通っている学校や家族のエピソードなども含めてご紹介していきます。

 

木村多江の子供の学校|通っている中学校

 

木村多江さんの子供の通っている中学校は、東京都にある私立の中高一貫校の青山学院中等部です。

 

 

木村さんの子どもは現在は13歳で中学2年生です(2021年10月時点)。

 

2020年4月に同校に内部進学をしていて、2023年3月に卒業見込みです。

 

木村さんの子供は歌舞伎役者の市川染五郎さんの子供と同じ小学校に通っていることが分かっています。

 

木村さんの娘さんと染五郎さんの息子さんが同じ名門私立小学校に通っているので、“ママ・パパ友”でもあるんです。(歌舞伎関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20160709_428521.html?DETAIL

 

青山学院は歌舞伎役者ご用達の学校としても知られています。

 

また、木村さんはお受験ママとして有名だったことから女優の寺島しのぶさんからも受験に関する相談を受けていました。

 

寺島しのぶさんの息子は青山学院に通っていたことが分かっています。(後に慶應義塾をお受験)

 

これらのこともあり、また青山学院初等部のウィキペディアにも木村多江さんの子供が同校に通っていることが記載されています。

 

青山学院はセキュリティが厳重であるため防犯カメラが他の学校と比べても多く設置されています。

 

また一度入学すると名門私立の青山学院大学へ内部進学で進んでいくことができることもあり、芸能人に人気の私立校となっているのです。

 

 

 

木村多江の子供の学校|出身小学校

 

木村多江さんの子供の出身小学校は系列の青山学院初等部です。

 

 

2014年4月に同校に内部進学をして、2020年3月に卒業をしています。

 

2018年10月に開催された運動会に木村多江さんや井川遥さん篠原涼子さん、市川海老蔵さんが参加している姿が女性セブンに掲載されました。

 

木村さんは意外にも近所の人と家族ぐるみの付き合いをしているそうで、小学生の頃には子供を預け合ったり、食材の貸し借りまでしていました。

 

 

木村多江の子供|出身幼稚園と幼少期エピソード

 

木村多江さんの子供は青山学院幼稚園にお受験をして入園をしました。

 

木村さんは子どもの妊娠が分かった当初から切迫流産と診断されていて、妊娠8ヶ月のときには絶対安静の状態で入院生活を送っていました。

 

そのため妊娠が分かった当初撮影中だったフジテレビの「大奥」を降板、そして主演ドラマ「上海タイフーン」は延期となり出産後に撮影をしています。

 

上海タイフーン

上海タイフーン



自らの妊娠による撮影延期には、以下のように謝罪の言葉を述べました。

 

役者として恥ずべきことをし、ご迷惑をお掛けしておわび申し上げます

 

また子供が生まれてからも仕事と育児の両立は大変でした。

 

仕事が終わって家に帰ると2時。でも3時ごろに子どもが起きて泣いちゃう。子どもの世話をしながら明日の用意をしてるうちに5時で、もう現場に出発しなければならないということもあり、子どもが生まれて1年目くらいまでは完徹することもしばしばでしたね。

 

 

 

木村多江は子どもの芸能界デビューに反対

 

木村さんは子どもに芸能界の道には進んでほしくはないようです。

 

その理由についてインタビューで以下のように語っています。

 

すごく肉体労働で、みなさんが思うような、華やかな世界では全くないです。食べたいときに食べられないし、トイレも行けないし、寝られない。本当にハードで、好きだから何とか続けられる仕事です。

 

木村さんはこの仕事を好きだから続けていられるけれど、決して楽をして稼げる仕事ではないため簡単な気持ちで子供に入ってほしくないのでしょう。

 

また木村さんは自身の出演作を子供に見られたくはないとインタビュー上で語っています。

 

私が、自分の父親が会社で何していたのかは全然知らなかったのと同じで、子どもが親の仕事をわかっていなくてもいいかなと思います。

 

そのため現在は無理があるかとは思いますが、子どもが小さいときには「普通のパートをしている」と話していたそうです。

 

 

 

木村多江さんの娘の学歴、通っている学校の情報については以上となります。

 

このままエスカレーター式に進んでいけば名門私立の青山学院大学に進学する可能性が高いでしょう。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com