personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

浜野謙太の子供(息子・娘)の学校|先天性心疾患の治療は?

浜野謙太さん

浜野謙太さん


浜野健太さんは大学在学中には星野源がリーダーを務めたバンド「SAKEROCK」のメンバーで、現在は「在日ファンク」でボーカルを務めているほか、数々のドラマにも出演しています。

 

ミュージシャンでありながら役者としても活動の場を広げている浜野健太さんの子供の情報について解説していきます。

 

 

浜野謙太のプロフィールと子供の略歴一覧

 

浜野謙太(はまの けんた)

1981年8月5日生まれ 

神奈川県横浜市出身

身長157cm

血液型O型

自由の森学園高等学校→和光大学卒業

妻はファッションモデルのAgatha(アガサ)

 

2012年 浜野謙太とモデルのAgathaが結婚

2013年5月 第一子の長男が生まれる

2014年6月 第二子の長女が生まれる

2017年4月 長男・和光幼稚園に入園

2020年3月 長男・和光幼稚園を卒園

       長女・障害児保育園ヘレンを退園

2020年4月 長男・和光小学校に入学

       長女・和光幼稚園に入園

 

長男・禄(ろく)さんの生年月日は2013年5月8日。

長女・琴(こと)さんの生年月日は2014年6月18日。

 

 

アガサさんはもともと「SAKEROCK」のファンであり、浜野さんがアガサさんに一目惚れをして猛アタックをしています。

 

そして交際中に1度は破局していますが、復縁をして2012年に結婚をしました。

 

浜野さんとアガサさんの2人の子供の通っている学校やエピソード、また娘の病気のことについて説明します。

 

浜野謙太の子供・息子の通う小学校

 

浜野謙太さんの息子の通っている小学校は、東京都にある私立の中高一貫校の和光小学校です。

 

 

現在は小学2年生です(2021年10月現在)。

 

浜野さんの息子はお受験をして和光幼稚園に通っていたことが分かっていて、エスカレーター式に小学校に進めるため同校に通っていることが判明しています。

 

セキュリティーの高さや立地、また自由な校風もあり芸能人に人気の学校のひとつとなっています。

 

また一旦受験をして入学をすればエスカレーター式に大学まで進学できるところも人気の一つです。

 

以下、2018年9月のインタビューの中から抜粋しました。

 

今、子どもが和光幼稚園に通っていて、結構勉強会とかサークルとかがあるんです。

 

 

和光幼稚園には親のサークルがあり、アガサさんは民族舞踊に参加をしていました。

 

勉強会らしいものが何個もあったかどうか分からないけど、サークルはあります。民舞だったり。うちの妻は民族舞踊みたいなのには行ったりしていて、ちゃんと教えてくれる先生がいるみたいだけど。

 

浜野さんは和光幼稚園の印象を以下のように語ります。

 

ボクが息子の和光幼稚園ですごくステキだと思ったのは、本物を使うという考え方。3歳児とか4歳児とかでも、本当は使い方を間違うと危ないような小刀やハサミとかをあえて使わせる。

 

この間もうちの息子がカナヅチを使って、舟を作ってきましたね。木で。そういうのがなんで大事かっていうところからちゃんと伝えようとしてくれる。

 

 

 

また東京都世田谷に位置していますが、自然と積極的に触れ合うことができる点も気に入っているようです。

 

和光幼稚園も、世田谷のど真ん中にあるんですけど、農大の畑を借りたりとか、作物を採ったりとかそういうのと触れ合ったり、やたらと遠足遠足って、何度も何度も自然の中に結構遠出して足を運ばせてくれるところが良いですよね。

 

 

浜野さんは2019年3月に「音楽に触れてほしい」との考えから自宅に電子ピアノを購入しています。

 

(住宅事情によってアップライトピアノなどの購入はやめたようです)

 

浜野さんは学生時代に吹奏楽部でトロンボーンを吹いて、アガサさんもピアノを習っていたこともあり子供もそのうちに音楽を始めるのかもしれません。

 

現時点ではまだ習っていないとのこと。

 

 

浜野謙太の子供・娘の幼稚園|病気の関係とは

 

浜野謙太さんの娘は2020年4月から長男と同じ私立の和光幼稚園に入園しました。

 

現在は年中でこれまでは「障害児保育園ヘレン」に通っていました。

 

2019年3月30日のアガサさんのブログには以下のように投稿がありました。

 

保育園と幼稚園で過ごした一年、、、よく頑張りました。

二人とも本当に強くなって風邪もほとんどひかず元気いっぱいに過ごしました。

娘は4月から長男と同じ幼稚園へ転園なのでその準備もちまちまと進めています。

 

 

4月から娘は一年遅れで幼稚園生活がスタート。。。

娘はいまクラスのみんなについていくのがやっとという感じで毎日へとへとになって帰ってきます。

 

引用元:https://hugmug.jp/entertainer/agatha/62945

 

浜野さんの娘は出生時の体重は2400gで生まれつき心臓の病気があったため、生後すぐにNICUに入り数日後に手術をしています。

 

妻のアガサさんは妊娠中期の時点で娘に心臓の病気があることが分かっていて、「フォンタン手術」を受けています。

 

当時の心境についてアガサさんはブログに以下のように書き綴りました。

 

6月18日

2400gの小さな女の子が産まれました

娘は生まれつき心臓の具合が優れないようで

もう少し治療が必要です

病気のことが分かったのは妊娠中期のことです

はじめはやはりショックが大きかったです

面会するたびにたくましい姿を見せてくれます

 

 

また娘の1歳の誕生日にはアガサさんがツイッターに以下の投稿をしました(一部抜粋しています)

 

あれからもう1年も経ったのか。

ここ最近、娘はやっと笑うようになった。

まだ1人で座れないし、離乳食はまだ一口も成功していない。

不安なんか挙げだしたらきりがないけど毎日娘の笑顔を見れる事、そしてあなたのお誕生日を祝える事が本当に嬉しい。

 

 

 

心臓の病気は手術でよくなりましたが、その後は「脳の障害」が発覚しています。

 

浜野さんは娘の脳の障害の症状についてインスタグラムで

 

「ワーキングメモリーという脳みその能力が弱くて覚えが悪い」と書き綴っています。

 

またこのことに関して苦悩もあり、

 

娘、琴は何十回注意しても歯ブラシをくわえたまま走るから、今日はツラくあたってしまった。どうしようもない。

 

浜野さんがいかに育児に積極的にかかわっているのかが分かる文面です。

 

また浜野さんも娘の事情もあってか「第二のママになる」と宣言をしています。

 

心臓の病気も脳の障害も治ることはありませんが、現在ではアガサさんも仕事復帰を考えられるほど、娘の病状は良くなっています。

 

そのため障害児保育園ヘレンから和光幼稚園に通うことも可能となったのでしょう。

 

浜野謙太とアガサが家族でテレビ出演


www.youtube.com

 

2017年12月には家族4人そろってユニクロのCM出演をしています。

 

浜野さんの娘がグッドドクターに出演したとの情報がインターネット上に出回っているようですが、実際には出演はしていません。

 

浜野さんがグッドドクターに出演した際に娘さんを撮影現場に連れてきていたことが発端でこのような噂が流れたようです。

 

 

浜野さんはインスタグラムで子供の姿を投稿しており、画面越しでも温かい家庭が伝わってきます。

 

ハロウィン仮装の浜野謙太さん親子

インスタグラムから引用

仲良くテレビを観る浜野謙太さんの子供たち

インスタグラムから引用





今後も家族出演などが期待できそうです。

 

 

浜野謙太さんの子供の通っている学校・幼稚園の情報については以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com