personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

桜井和寿の息子 ・櫻井海音の大学(学歴)|ドラマ【つま好き】主演!

桜井

桜井和寿さん

桜井和寿さんは「Mr.children(ミスチル)」で活動する傍ら、「Bank Band(バンクバンド)」のボーカル兼ギターも担当しており、作詞作曲もほぼ全てを手がけています。

 

アーティストとして大成功した桜井和寿さんの子供(長男)の情報について、解説していきます。



 

桜井 和寿のプロフィールと子供(長男)の略歴一覧

 

桜井 和寿(さくらい かずとし)

1970年3月8日生まれ

東京都練馬区出身

身長172cm

関東高校卒業(現在は聖徳学園高校に名称変更)



1992年 Mr.childrenでメジャーデビュー

1994年 所属事務所の元社員の女性と結婚

1994年 第一子の長女・優歌(ゆうか)が生まれる

2000年  離婚

2000年  吉野美佳と再婚

2001年4月 第一子の長男・海音(かいと)誕生

2003年4月 第二子の次男・愛音(まなと)誕生

2008年3月 第三子の三男・奏音(そら)が誕生

2008年4月 長男が和光小学校に入学

2014年3月 長男が和光小学校を卒業

2014年4月 長男が和光中学校に入学

2017年3月 長男が和光中学校を卒業

2017年4月 長男が和光高校に入学

2020年3月 長男が和光高校を卒業

 

櫻井 海音(さくらい かいと)

 

櫻井海音さん

櫻井海音さん



生年月日:2001年4月13日

血液型:O型

身長:173cm

趣味:フットサル、サッカー、サウナ

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

櫻井海音さんのインスタグラムのアカウント:kaito_0413

フォロワー数:17.7万人

 

櫻井海音さんはドラマや音楽番組などで徐々に露出回数が増えてくるとともに、「King&Princeの高橋海人や永瀬廉に似たイケメン」とネットでも話題となりました。

 

桜井和寿の息子・櫻井海音の大学| 進学していなかった

 

櫻井海音さんは高校卒業後は音楽活動に専念するとしているため、大学には進学していない可能性が高いです。

 

慶応義塾大学に通っているという噂もあるのですがガセ情報のようです。

 

バンドデビューをしていた

櫻井海音さんはロックバンド「インナージャーニー」のドラムを担当しています。

 

バンド活動の際は「Kaito」で活動をしています。

 

Youtubeチャンネル「インナージャーニー」を開設しており、登録者数は2.8万人います。

 


www.youtube.com

 

インナージャーニーの公式チャンネルはこちらになります。

www.youtube.com

 

 

2021年10月6日にスタートした連続ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」にて初のドラマ主演を果たしました。

つまり好きって言いたいんだけど

https://natalie.mu/comic/news/441880





海音さんはドラマの主演を務めることは初めて

 

俳優歴の浅い自分には難易度の高いお芝居がたくさんあるので、大原さんの力をお借りし必死にしがみついて、瀬那のさまざまな側面を繊細に表現できればと思います

 

海音さんの人気が出始めたきっかけが、2020年8月からスタートしたABEMAの恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」に出演したことです。

 

恋愛だけじゃなくて、友情や思い出もすごく大切にしている番組だと感じ、自分も出たいと思いました。

 

同年11月にはNHKの連続テレビ小説「エール」に出演をしました。



また2021年1月放送の「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に出演しています。

 

リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました。

 

 

2021年4月に海音さんの20歳の誕生日を機に俳優などの個人での活動は「櫻井海音」の名義で行うと発表しました。

 

同時期にオフィシャルサイトも開設しています。

 

俳優として前に進んでいくための自分自身への意思表明。『櫻井海音』という名前を誰のものでもなく、一から“自分”のものにする為に、日々精進していかなければならない

 



2021年6月にスタートしたドラマ「ナイトドクター」で月9ドラマに初出演を果たしました。

 

海音さんはナイトドクターに出演したことで心境に変化があったと語っています。

 

俳優業への野心みたいなものはより強くなって、もっと中心にいたいと思うようになりました。最前線で一番手、二番手を張れるような俳優になることが、今の目標ですね。

 

ちなみに、窪塚洋介さんの息子・窪塚愛流さんも俳優としてデビューしています。

 

personality-child.com

桜井和寿の息子・櫻井海音の出身高等学校

 

櫻井海音(kaito)さんの出身高等学校は和光高等学校です。

 

2017年に同校へ入学し2020年に卒業しています。

 

イタリアで開かれた国際フットサル大会の高校生日本代表に選出されており、見事に優勝しています。

 

高校2年生の時にボストンのバークリー音楽大学へ短期留学しています。

 

しかし英語が話せないうえにこれまで独学だけで練習してきたため、音楽理論等も理解できず挫折しています。

 

そんな時にスピッツの「シロクマ」という歌に出会い、以降スピッツの大ファンになったそうです。

 


www.youtube.com

 

歌詞もメロディも(草野)マサムネさんの声も、すべてが素直に心に入ってきて癒されたんですよね。

 

 

インナージャーニーは、2019年7月に開催された「未確認フェスティバル2019」にカモシタサラさんのサポートバンドとして結成されたのが始まりです。

 

同じ学校の楽器が一番上手い人たちを集めて結成しました。

 

当初は「カモシタサラバンド」という名前でしたが、2019年10月に正式に「インナージャーニー」に変更されました。

 

高校3年生のときにMステでスガシカオのサポートドラムを担当しました。

 

そのときに「本気でこの道でやっていこうと思った」と語っていました。

 

桜井和寿の息子・櫻井海音の出身中学校

 

櫻井海音(kaito)さんの出身中学校は和光中学校です。

 

2014年に同校に入学し2017年に卒業しています。

 

中学校3年生のときに東京ヴェルディジュニアユースに所属していました。

 

東京ヴェルディジュニアユースが優勝した大会でMVPに選ばれています。

 

本格的に音楽を始めたのは14歳の頃です。

 

サッカーから音楽に徐々に気持ちが移っていったと語っています。



桜井和寿の息子・櫻井海音の出身小学校

 

櫻井海音(kaito)さんの出身小学校は和光小学校です。

 

2008年に同校に入学し、2014年に卒業しています。



桜井和寿さんの息子なので、家にスタジオや音楽の機材もたくさんあったので、小さいころから様々な楽器に触れ自然と感性が磨かれていったそうです。

 

桜井和寿さんの息子・櫻井海音(kaito)の学歴・大学情報については以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

ちなみに、矢田亜希子さんの息子も和光学園に通っています。

 

 

personality-child.com

personality-child.com