personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

大泉洋の子供(娘)の学校|幼稚園エピソードや手紙で号泣

大泉洋さん

大泉洋さん

大泉洋さんは北海道でローカルタレントとして活動しており、後に引っ張りだこの演劇ユニット「TEAM NACS」に所属して活動をしています。

 

俳優としても活躍しながらもバラエティ番組でも存在感のある大泉洋さんの娘の学校情報などについて解説します。

 

大泉洋のプロフィールと子供の略歴一覧

 

大泉洋(おおいずみ よう)

1973年4月3日生まれ 

北海道江別市出身

身長178cm

血液型B型

北海学園大学経済学部経済学科 卒業

 

2009年5月 プロデューサーの中島久美子と結婚

2011年5月 第一子・長女が生まれる

2016年4月 青山学院幼稚園に入園

2018年4月 青山学院初等部に入学

 

家族構成は妻・娘1人

 

大泉洋さんの子供の名前は「みく」という噂がありますが、真相は不明です。

 

子供の名前について「早く孫が見たいので恋愛運が上昇しやすい名前を付けた」と話しています。

 

大泉さんの娘の生年月日は2011年5月30日です。

 

妻の中島さんはフジテレビ編成制作局ドラマ作成センター部長を務めていて、大泉さんよりも3歳年上ということもあり、かなりしっかりとした印象をです。

 

2005年に大泉さんが出演したドラマ「救命救急24時」で中島さんと出会い、2008年にドラマ「ロス:タイム:ライフ」に出演した際に再会しています。

 

この再会がきっかけとなり2人は交際に発展し、付き合って1年ほどの2009年5月2日に入籍をしました。

 

その後は娘をもうけていますが、大泉さんは出産に立ち会ったり娘を溺愛していることでも有名です。

 

大泉さんと中島さんの1人娘の出身幼稚園や通っている小学校、また大泉さんの溺愛エピソードをご紹介します。

 

大泉洋の子供(娘)の幼稚園・小学校

 

大泉洋さんの娘の通っている小学校は東京都にある名門私立の青山学院初等部です。

 

現在は小学4年生です(2021年10月時点)

 

大泉洋さんの娘は青山学院幼稚園にお受験をして、内部進学で青山学院初等部に進みました。

 

また大泉洋さんの娘の学年は芸能人の子供が多く在籍しています。

 

篠原涼子さんと市村正親さんの次男、阿部寛さんの娘、中村勘九郎さんの子供と幼稚園の時から同級生です。

 

また青山学院初等部をお受験して長谷川涼子さんや市川海老蔵さんの子供も同級生となっています。

 

青山学院は他の学校と比べても防犯カメラの数が多く設置されていて、セキュリティが厳重です。

 

また一度入学すると名門私立大学の青山学院大学へ内部進学で進んでいくことができることもあり、受験から解放されるため芸能人に人気の私立校となっているのです。

 

 

大泉洋の子供(娘)の幼稚園お受験エピソード

 

大泉さんは自身が北海道の大自然の中で自由に育ってきたため、当初「子供はのびのび育ってくれればそれでいい」という考え方でした。

 

そのため妻の中島さんからお受験の話を聞いた時には最初は難色を示したようです。

 

しかし大泉さんは自身が大学受験の際に2浪をした上に、希望の大学には入学できずに落胆した過去があります。

 

大泉さんにとってそれはかなりの挫折になったようで、別の大学に入学したもののやる気が全く起こりませんでした。

 

その反面、青山学院系列に入学することでエスカレーター式に内部進学で大学まで進めるので、大学受験に失敗するということはまずありません。

 

自身の娘に青春時代を受験に縛られずに楽しんでもらうためにも、娘のお受験に賛成をしたのではないかと言われています。

 

また現在では娘の教育については妻の中島さんに任せていて、以下のような発言もしています。

 

妻が自立した立派な女性なので、教育などは任せきり

 

中島さんは娘の学校選びや習い事にも大変力を入れていました。

 

 

 

大泉洋は子供(娘)を溺愛|娘からの手紙で号泣

大泉洋さんの娘

https://chico-blog1.com/yoh-oizumi-daughter/



大泉さんは娘を溺愛していると有名ですが、エピソードをご紹介します。

 

大泉さんが遠方で長期ロケの時に娘から手紙が送られてきて、そこには「早く帰ってきてね」と書かれていました。

 

その手紙を見た大泉さんは大号泣しています。

 

また娘と一緒にいるときには「なるだけ抱っこして、『どうしてそんなにかわいいの?』、『罪だと思う』などと言っている」とほおを緩めっ放しで語りました。

 

また遠方の長期ロケでは1日でも空いた時間があれば日帰りで娘に会いに行くそうです。

 

これほど溺愛をしているため、現在でも運動会などの楽興行事の時には予備日も含め、休みを取っています。

 

そして「予備日の休めない仕事はやらない。私は雨男だから、だいたい使う」と豪語していたといいます。

 

また大泉さんの子育て法については以下のように語ります。

 

具体的なものはなく、無償で愛情を注ぐことしかしていない。どれだけ私が好きかが伝わればいい。あと何年かという時限付きだから、娘の愛情を貯めているんです

 

 

前述したエピソードで大泉さんは、娘にとってかなり良い父親であることが分かりました。

 

 

 

大泉洋さんの娘の出身幼稚園、通っている学校の情報については以上となります。

 

このままエスカレーター式に進んでいけば名門私立の青山学院大学に進学する可能性が高いでしょう。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com