personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

新山千春の娘・もあの中学校|中学受験は?子役デビューしていた

新山千春さん

新山千春さん

新山千春さんは現在はママタレとして活動をしていて娘との共演も果たし、娘も芸能界デビューの準備中とのこと。

 

女優やタレントとして活動をしており、クイズ番組「タイムショック」のMCとしても有名な新山千春さんの娘の中学受験やエピソードについて解説します。

 

 

新山千春のプロフィールと娘の略歴一覧

 

新山千春(にいやま ちはる)

981年1月14日生まれ 

青森県青森市出身

身長168cm

血液型B型

堀越高校卒業

 

 

2004年12月 読売ジャイアンツ所属(当時)の黒田哲史と結婚

2006年7月 第一子・長女もあが生まれる

2007年    長女が雑誌「Baby-mo」の表紙モデルに起用

2009年    子育てエッセイ集「おひさま子育て」を出版する

2013年4月 長女が小学校入学

2013年    長女が雑誌「小学1年生」の専属モデルを務める

2014年12月  離婚

2019年4月 長女が中学校入学

 

もあ

本名は黒田萌夢(くろだもあ)

2006年7月12日生まれ

身長164

インスタグラムのアカウント:moaaaa0712

 

 

 

 

新山千春さんは元プロ野球選手の黒田哲史さんと交際4ヶ月で結婚をしていて、当初は出会った瞬間にビビビッときて「守ってもらいたい」と思ったと語っていました。

 

そのため交際期間中には夫を支えるために料理教室に通って、結婚後には芸能活動を控えて家庭に専念しています。

 

プロポーズは黒田さんから携帯のテレビ電話で「結婚してください」と言われたそうです。

 

新山さんは娘を出産するときにも出産シーンを公開し、無言出産として取り上げられていました。

 

しかし結婚10年目ですれ違いから離婚をしていますが、ハワイ旅行から突然の離婚だったことにも周囲は驚いていました。

 

離婚後はシングルマザーとして子育てと仕事の両立をしています。

 

新山さんの娘の出身小学校や中学校などの情報についてエピソードも交えてご紹介します。

 

新山千春の娘の中学校|中学受験エピソード

新山もあさん

新山もあさん




新山千春さんの娘・もあさんが中学受験をしたことは明らかですが、校名は不明です。

 

2019年4月に中学校に入学していて、2021年現在は中学3年生です。

 

芸能人の子供がお受験をして通う学校で知られているのは、和光学園、青山学園、成城学園などが有名です。

 

運動会などの行事に参加することで週刊誌で報道されるのですが、新山さんに関しては報道もなく現時点ではどこの中学校なのか掴めていない状況です。

 

ただ2019年に「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した時に中学受験をしたことが公表されています。

 

受験対策の学習塾にも通わずに、新山さんが親子二人三脚で勉強を教えていたことが話題となりました。

 

その後、見事に中学受験で合格したことは公表されています。

 

ただ全く情報が出ておらず通っていた小学校が小中一貫校であることから、中学校の内部進学テストを受けて中学受験で合格した。

 

という可能性もありそうです。

 

2020年に新山さんはYOUTUBEアカウントを開設していて、もあさんも登場しています。

 


www.youtube.com

 

新山千春の娘の出身小学校|小中一貫校だった

 

三井山千春さんの娘・もあさんは東京都中野区にある私立の男女共学の新渡戸文化小学校の出身です。

 

通常ではこの小学校にお受験をして入学することができれば、新渡戸文化中学校にエスカレーター式に内部進学をすることが可能です。

 

新山さんは娘を新渡戸文化中学校に進学させずに中学受験をしたという可能性もありますが、詳細は不明です。

 

また新渡戸文化小学校は少人数のため生徒一人一人に教育が行き届き、新渡戸文化アフタースクールを併設しているため働いている保護者にも安心です。

 

新渡戸文化アフタースクールでは19時まで子供を預かってもらうことができ、シングルマザーとして子育てをしている新山さんにとっても仕事に集中しやすいです。

 

さらに宿題を教えてくれたり、スポーツや絵画などの芸術の30種類以上のプログラムの中から受講することが可能です。

 

新山さんは娘が2019年4月(当時小学6年生)に共に「深イイ話」に出演しています。

深イイ話に出演した新山もあさん



 

この番組内ではもあさんは当時タレントとしてのレッスンを受けていて、英会話やダンスのレッスンにも通っていることを公表しました。

 

そのため番組内でも「新世代スター候補美少女」として紹介をされています。

 

後ほど紹介しますが、もあさんは以前子役として活動していましたが、一度芸能界を引退しています。

 

その後は新山さんも娘の将来を考えて、SNSなどでもあさんの顔出しを辞めていました。

 

また「深イイ話」に出演と同時期にもあさんは「踊る!さんま御殿!!」にも出演した際には、新山さんの収入の変動を感じると話しました。

 

幼稚園や保育園の頃はタクシーで行ったりしていたが、最近は電車やバス、さらには徒歩になっている

 

新山さんは2015年に情報番組「バイキング」に出演したときには離婚時には慰謝料や養育費をもらっていないことを明かしています。

 

もあさんは番組に出演したときには新山さんの若作りや親ばかに困惑していました。

 

 

新山千春の娘は「小春」という芸名で子役として芸能界デビュー

 

新山千春さんの娘は2012年に新山さんと同じ事務所「ホリプロ」に所属し、「新山小春」として芸能界デビューをしていました。

 

小学1年生の時に小学館のモデルオーディションで準グランプリを受賞しました。

新山千春さんと新山もあさん



翌年2013年には雑誌「小学1年生」の専属モデルを務めて、バラエティ番組などにも出演しています。

 

当時は新山さんも娘のことを「もあ」ではなく「小春」と呼んでいました。

 

また2012年に事務所に所属といわれていますが、以前にも2007年に芸名「小春」で雑誌「Baby-mo(ベビモ)」 の表紙モデルを務めています。

 

しかしホリプロは2・3年ほどで退社していて、その後は表舞台に姿を見せることはなくなっていました。

 

2015年4月あたりからは娘の顔出しが加工ありになっています。

 

当初は元夫の黒田さんの稼ぎが少なかったため、娘を芸能界デビューさせたなどと言われていましたが真相は不明です。

 

そのため新山さんと共に「深イイ話」で親子共演をしたときには、成長した娘の姿に話題を呼びました。

 

 

 

新山千春さんの娘もあさんの通っている学校・中学受験の情報については以上となります。

 

再び芸能界入りのためにレッスンも受けており、近々芸能界で活躍する姿が見れるかもしれません。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com