personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

ギャル曽根の子供の小学校|森村学園を受験?大食いエピソード

 

ギャル曽根さん

ギャル曽根さん


大食いタレントとして有名になり、最近ではレシピ本を出版するなどママタレとしても活躍しているギャル曽根さんの子供の通っている小学校や幼稚園についての解説をします。

 

また子供の芸能界入り反対のことや子供の大食いエピソードなど、ギャル曽根さんの子育てについてもご紹介します。

 

 

 

ギャル曽根のプロフィールと子供の略歴一覧

 

ギャル曽根(ぎゃるそね)

 

本名:曽根 菜津子(そね なつこ)

※現在は名城菜津子

1985年10月4日生まれ

京都府舞鶴市出身

身長162cm

血液型O型

日本調理製菓専門学校・調理科卒業

家族構成は夫と息子、娘の4人家族。

 

 

2011年7月 名城ラリータと結婚

2012年11月 第一子・長男が生まれる

2016年1月 第二子・長女が生まれる

2016年4月 長男が若草幼稚園に入園

2018年4月 長女が保育園に入園

2019年4月 長男が森村学園初等部に入学(濃厚)

 

 

 

子供の名前は2人とも非公開です。

 

2012年11月5日に第一子の長男が誕生(年齢は9歳 2021年11月現在)

2016年1月14日に第二子の長女が誕生(年齢は5歳 2021年11月現在)

 

ギャル曽根さん一家

ギャル曽根さん一家





 

夫:名城ラリータ

 

1976年7月22日生まれ

沖縄県出身

日本大学芸術学部卒業

 

 

夫の名城ラリータさんがインド人と日本人のハーフであることから、子供たちはクォーターにあたります。

 

ギャル曽根さんが長男を出産した病院では、偶然にも東尾理子さんも同じ日に男児を出産していました。

 

出産当初はお互いに知りませんでしたが、夫の石田純一さんとたまたま会ったことで知り翌日に東尾さんから花束が贈られています。

 

ちなみにギャル曽根さんが子供を出産した病院は港区にある山王病院だと言われています。

 

山王病院は芸能人がよく出産をする病院で過去には、神田うのさんや松嶋菜々子さんも利用しました。

 

 

ギャル曽根の子供の幼稚園|お受験エピソード

 

ギャル曽根の長男の出身幼稚園は目黒区の私立の若草幼稚園です。

 

私立幼稚園の若草幼稚園は芸能人の子供が多く通っていることで知られているため、運動会などの行事の様子が週刊誌によって取り上げられています。

 

また名門私立小学校への進学率の高さから、お受験にも強いと評判の幼稚園で体操やバレエの課外授業のほかにもお受験コースも用意されています。

 

ギャル曽根さんの子供は2015年11月に入園説明会に参加していたことが週刊誌の情報により明らかになっています。

 

またギャル曽根さんが自身のブログに投稿した息子の制服が若草幼稚園の制服と同じです。

 

さらに安めぐみさんとは友人で女子会仲間という間柄ですが、子供が同じ幼稚園に通っており運動会のリレーで対戦したことがあるそうです。

 

安めぐみさんの子供とは年齢は違いますが、チーム対抗リレーなどで対戦したのでしょう。

 

若草幼稚園ではママ友との関係も良好だったようで、ギャル曽根さんは以下のように語っています。

 

ママ友の存在も大きいですね。仕事で幼稚園に子供を迎えに行けないとき、ご自身のお子さんと一緒に私の子供も連れ帰り、公園で一緒に遊んで待っていてくれたりと、助けてもらいました。

 

ギャル曽根さんは子育ては夫と協力して行っていましたが、長男の育児を振り返ってもう少し周囲を頼ってもよかったと思っていました。

 

またギャル曽根さんは産後の仕事復帰について以下のように語っていました。

 

少し特殊な仕事なので、あまり休んじゃうと席がなくなっちゃう。なので、どちらも生後3カ月ぐらいで雑誌の仕事から復帰しました

 

そのため長男の時には産後3ヶ月の時から幼稚園に入園するまでは夫婦でみていました。

 

しかし長女については幼稚園ではなく保育園に入園しています。

 

1人目のときは、考えが凝り固まっていて『幼稚園に入るまでは夫婦だけで子育てをする』と決めていた。でも幼稚園に入ってみてハッとした。やはり子ども同士で学ぶことってとても多くて、親が教えられる範囲は限られている。

 

保育園から通う子供は色塗りが上手であったり、いろいろな知識があることに気づいて長女は2歳の時から保育園に通っています。

 

ギャル曽根の子供の小学校|小学生時代のエピソード

 

ギャル曽根の長男の通っている小学校は横浜市にある私立の森村学園初等部が濃厚です。

 

この森村学園は創立100周年を迎えた伝統校で自由な校風が人気です。

 

これまで多くの芸能人を輩出しており、高校までエスカレーター式で進学することができます。

 

また大学の進学実績も良く2020年度の進学実績について見てみると、

 

東京大学、京都大学、大阪大学にそれぞれ1人ずつ。

 

慶応義塾大学に11人、早稲田大学に18人の合格者を輩出しています。

 

ギャル曽根さんはママタレとしても高い支持を得ていることから、子供の将来についてもしっかりと考えていると思われます。

 

 

2019年5月にギャル曾根さんはブログに子供の運動会のことを書き綴っており、森村学園の運動会の日と一致していたことで判明しています。

 

森村学園の運動会は毎年5月下旬の土曜日におこなわれています。

 

ギャル曽根さんは藤本美貴さんと仲が良く、藤本さんの息子が立教小学校を受験して合格しているため立教小学校への進学も疑われていました。

 

しかし立教小学校の運動会は毎年10月であることから一致しません。

 

ギャル曽根さんの息子は立教小学校を受験しましたが、残念ながら落ちてしまったという情報もインターネット上にはありますが詳細は不明です。

 

ギャル曽根さんの娘が通っている小学校については情報が入り次第、加筆していきます。

 

 

【森村学園出身の芸能人】

  • 一青窈
  • May J.
  • 松本伊代(中等部)
  • 森宮隆

 

【子供が森村学園に通っている芸能人】

  • 西城秀樹
  • 羽場裕一
  • 紺野美沙子
  • 三田佳子
  • 佐々木大魔神

 

 

 

ギャル曽根の子供の大食いエピソード

 

ギャル曽根さんの息子

ギャル曽根さんの息子



ギャル曽根さんの息子は幼稚園で既にお弁当を食べていますが、13時半にお迎えに行ったところ「お腹がすいた」と言ったそうです。

 

そのためギャル曾根さんがラーメン屋さんに連れて行くと、ラーメンの大盛とチャーハン、餃子を食べて店員さんもびっくりしていたと言います。

 

そして夜ご飯もしっかり食べていて、息子は5歳の時には1日6食という生活を送っていました。

 

長男が小学1年生の時に長女と共に流しそうめんをしたところ14束のそうめんを茹でていましたが、それでも足りていませんでした。

 

この時にギャル曽根さんは夫と交際をしていた頃にそうめんの一人前がどのくらいなのか分からかったことから、揉めたことがありギャル曽根さんの1人前が夫の4人前だったことを明かしています。

 

また小学2年生の時に「給食が足りない」ことから給食の量を増やしてもらいましたが、学校から帰宅後におにぎり6個食べるなどのエピソードもあります。

 

長女も大食い体質を遺伝していることからよく食べるため、自宅には一升炊きと5合炊きの炊飯器があるそうです。

 

さらにギャル曽根さんの子供時代は小学3年生の時にはすでに「丼で8杯食べていた」と明かしました。

 

ギャル曽根は子供の芸能界入りには反対

ギャル曽根さんの娘

ギャル曽根さんの娘



上記でご紹介したとおりギャル曽根さんの子供は大食いであることが分かっていますが、大食いタレントとして芸能界デビューをすることには反対をしています。

 

ギャル曽根さんはインタビューで以下のように語っています。

 

子供には、こういう収入が不安定な仕事ではなく、毎月安定したお給料がもらえる仕事に就いてもらいたいんです。だから、テレビにはなるべく…。自分がテレビでお世話になっているのに、こんなことを言うのも何ですが…。

 

子供がテレビに出て美味しいものをたくさん食べたいと言った時には、子供には苦労をしてほしくないため少なくとも3回は止めると話しています。

 

 

ギャル曽根の子供時代|父親失踪の壮絶エピソード

 

ギャル曽根さんの父親は建築会社の社長、母親は小学校の教師をしていたことから裕福な幼少期を送っていました。

 

住まいは10LDKの豪邸で家政婦を雇っており、様々な習い事を日替わりで通う日々でした。

 

ギャル曽根さんは「綺麗な食べ方」をしているため見ていて気持ちが良いと言われていますが、育った環境が影響しているのかもしれません。

 

しかしギャル曽根さんが小学3年生の時に父親が愛人とお金を持ち出して失踪したことで、貧乏生活に転落しています。

 

ちなみにギャル曽根さんは小さい頃からすでに大食いで姉も弟も同じくらい食べていたとインタビューで明かしていることから、食費はとてつもないほどだったと考えられます。

 

また当時は近くにあったフキを自宅に持ち込んで食べていたというエピソードも明かしていました。

 

学生時代には部活道具を購入することができないという理由で姉妹そろって陸上部に入部していて、商品が貰えるマラソン大会に出場しては食材をもらっていました。

 

そのため関西エリアでは名の知れた「マラソン荒らしの姉妹」と言われていました。

 

普段のバラエティー番組などでは明るい性格のギャル曽根さんですが、意外にも子供時代には苦労の多い生活を送っていたことが分かりました。

 

貧乏生活を経験しているからこそ自分の子供には、安定した生活を送ってほしい気持ちが強いのかもしれません。

 

ギャル曽根さんの子供たちのこれからの成長が楽しみです。

 

personality-child.com

personality-child.com